Miicoffee DF54 コンパクトでお値段も魅力なフラットバーグラインダー
X(Twitter)でMiicoffeeのグラインダー DF54について投稿しています。
日本でいえば「みるっこ」に代表される(?)フラットバーな電動グラインダーです。ハンドミルに多いコニカル刃のグラインダーは、電動か手動か、セラミック刃か金属刃か、お値段的にもいろいろ選択肢がありますし、まず大きさがコンパクトなので、個人的には最初に導入しやすい印象です。
一方、フラットバーは性能はいいけど、場所をとるし、値段もそれなりなので、導入のハードルが高い印象です。でも普段からエスプレッソ入れたり、ハンドドリップもこだわっていると、いつかはフラットバーなグラインダーが欲しくなってくるかもしれません。
その際、より本格的な64mmや83mmのタイプは何かと魅力的ですが、置き場所を考えた場合に、この DF54はサイズがコンパクトですし、さらに魅力的なお値段です。日本円でもろもろ4万円くらいで購入できるのではないでしょうか。少し性能のいいコニカル刃のグラインダーとあまり変わらないです。選択肢としてありではないでしょうか。
2024/09/17追記)いつの間にか日本のAmazonで購入できるようになっていました。 送料無料で39999円、ポイントもついて、本当コスパいいですよね(笑)
◎X(Twitter)
◎Miicoffee
◎DF54
公式